service-s02

火葬式の某紹介サイト

火葬式 178703円 税8% 19297円 紹介手数料 57000円

と言うことは単純に178703円 - 57000円 = 125703円 が葬儀社の取り分。

火葬料金も込みなので10000円マイナスで115703円也

こんな金額でも仕事が欲しい会社は仕事を引き受ける。きっちりと丁寧な施行が出来ると思いますか?

登録業者がしっかり納税してるとは考えにくいですが・・・

しばらくは続きそうですね。

悲しいですがこれが現実です。

僧侶の紹介サイトまでもが・・・ 

ホームページ公開

今日はSTUDIO=INT 石橋氏が朝からリニューアルしたホームページの公開に向けてがんばってくれてます。

ヘッダーをパトナの出島社長に制作をお願いしランディングの新しいページを私自身で作り込み

最後は石橋さんにお任せ。いよいよ公開です。

http://www.e-kazokusou.com/

ここから伊丹斎場前ホール歩に入ってみてください。

なかなか大変でしたが何とかここまで出来ました。少しずつ手直ししてみなさんが見やすい選んでいただけるページにして行きたいです。

これからオフィシャルサイトなどいろいろなサイトを自分自身で制作してみようと思ってます。

願いが想いが・・・

ありがとう。

image1vvv

宇宙へ・海へ・大地へ

ー大切な人の最期を彩る、新しい供養のカタチー

一般的にはお骨はお墓や本山へ納骨されますが・・・

ここ最近は供養の形も様々です。手元供養・樹木葬・海洋散骨・宇宙へなど・・・

銀河ステージと言う会社をご存知ですか?

http://ginga-net.com/

博益社でも銀河ステージさまの商品を3月より取扱させていただいております。

宇宙・飛行ロケット800

技術料

先日、友人に電気工事をお願いしました。蛍光灯からLEDシーリングライトの取り付けをするのに電気工事が必要だったのでお願いを・・

自分でも出来ますがそんな簡単な工事でも電気工事士の資格がいると言うわけで・・当然ですが。

請求書が届いてびっくりしたので高くない?と伝えたらそれでも安くしてると・・

たった10分15分の工事で友人なのに・・うちは安売りしてないと。強気な商売が出来てある意味うらやましく思いました。彼のやってることは間違えはないのですが友人だからもっと人情的なものがないかと残念に思いました。

前置きが長くなりましたが私達葬儀社はどうでしょうか?うちは特に技術料などはいただいてません。警察のお迎えの時はごくまれですがいただくこともございます。

職人は工賃・技術料が命ですよね。私も職人です。これからはいただくように考えないとそれでなくても葬儀の単価は下がる一方ですし・・。

伊丹市でも桜が咲きはじめましたね。

image1lll

マイクロバス

伊丹斎場前ホール歩は目の前に伊丹市営斎場があります。

友引以外は毎日いろいろな葬儀会社が入ってこられます。

霊柩車も様々です。寝台車型霊柩車だったり、リムジンの霊柩車等々
お葬儀のお値段等より変わってはいくのですが・・・・

御遺族様が葬儀施行場所より火葬場への移動手段として車両を必要とします。

伊丹斎場前ホール歩では徒歩なので車両は必要ありませんが・・・

人が多ければマイクロバスでの移動
人数が少なければタクシーを
乗用車があれば2台ほどでしたら乗用車での移動を

最近よくみかけるのが
大手互助会さんのリムジン霊柩車にマイクロバス1台

リムジン霊柩車には遺族様は乗っておらず
マイクロバスに御遺族お二人のみ

本日は
リムジン霊柩車に御遺族様お一人に
マイクロバスには誰も乗っていない

マイクロバスのお金が御遺族様には発生いたします。

大手互助会さんは御遺族に葬儀の流れ等ご説明をされているのか疑問に思いました。

事前に葬儀費用等の打ち合わせをしておけば、必要のないお金を支払うことがないと思います。

納得いく葬送を

                                  岡 野

春分の日

本日
3月20日は春分の日
彼岸の中日です。
伊丹斎場の横にある墓地にも
たくさんの方がお墓参りに来られています。
春分と秋分は太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日ですが、お彼岸にお墓参りに行く風習は、この太陽に関係しています。
仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸(しがん)といいます。
そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになったそうです。

またお彼岸の期間に、お寺では彼岸会・お彼岸法要や施餓鬼法要・施餓鬼供養が行われる場合が多いです。

お墓参りだけでなく、お彼岸法要に参加してお坊さんと共に先祖を供養するお彼岸を過ごしてみるのもいいでしょう。

明日彼岸法要に参加させていただく予定です。

1日1組限定

葬儀会館で1日1組限定と良く見掛けますが・・・伊丹斎場前ホール歩に事前相談に来られる方のほとんどが

あそこは1日1組限定何ですがここはどうですかと尋ねられる事も多いです。

はっきり言いますとそううたってる式場はお客さまを大事にしているのではなく1日1組しか出来る式場がないということです。伊丹斎場前ホール歩は第1式場・第2式場と2つ式場がありますが1日1組限定とさせていただいております。

式場が使用してる場合みなさんはどうなさっておられるのか?何日も式場が空くのを待っておられるケースもあるのでは・・・葬儀社さんの巧みなトークにより・・火葬場に空きがありませんしなんて言われているのでしょうね。

確かに伊丹の火葬場は6基の火葬炉しかありませんのでいっぱいの時も多いのですが・・

私どもではお客さまの気持ちを考えて式場に空きがない場合で火葬場に空きがある場合は他の式場などいろいろ調整しますが・・・。

式場に空きがない場合ご遺体がどこで安置されてるかなども良く考えてお願いしないと想像できないことが起こってるかも知れませんよ。

金儲けばかり考えてご遺体を物を扱うようにしてる葬儀社・葬儀者もたくさんいますよ。

DSC_0031

伊丹市規格葬儀

伊丹市には規格葬儀が存在します。昭和の時代のものですから改良が必要なのですが・・・

弊社は指定店番号1番をいただいております。

その規格葬儀ですが全ての葬儀社が指定店ではありません。指定店であってもほぼどこの業者も規格葬儀での

葬儀を行ってないでしょう。金額が安いので自社のプランに各社変更してると思われます。

伊丹斎場の地階にある式場でも通夜が出来るようになればもっと伊丹市規格葬儀での葬儀をなさる人が増えるでしょうね。

詳しくは弊社WEBをご参照ください。

http://www.e-e-sougi.com/kikakusougi.html

ここ最近、葬儀の相談を市役所に相談される方は増えてると思います。

伊丹斎場前ホール歩に来られる方も伊丹市規格葬儀に付いて聞かれる方も増えました。

shi

海洋散骨

今日から春のお彼岸入りです。

外はとても暖かく快晴です。

岡野です。

今日も御相談のお客様や問い合わせの御電話など……

お葬儀の相談は勿論ですが、
お墓、永代供養、合祀墓の御相談も悩まれてるお客様が多くみられます。

今はいろんな選択肢がございます。

海洋散骨もそのひとつです。

興味のおありの方は、いつでもご説明させて頂きます。

10409346_476544915861928_7632601721512249681_n

葬儀社の電話番号

葬儀社の電話番号の下二桁は42などの数字が多いですよね。

みんなどの様に番号を取得しているのでしょうか?下四桁まで考えれば1042・1059などいろいろ考えることが

出来ますがすでにそんな番号は使われてますよね。

覚えていただくのには簡単な番号が良いのでしょうが・・・

新たに電話番号をひとつ取らなければならないのですが良い番号がありません。フリーダイヤルも同様です。

早く決めないといけないのですが・・・